反省点?みたいなこと④(天神乱漫編)
今週は天神乱漫です。
2009年5月29日に発売された、4本目の製品です。
天神乱漫は、PSPでのコンシューマー移植もされた製品ですね。
企画段階から、一度CS移植してみよう。
というものだったのですが、
製作段階では特に移植前提と、何かを遠慮して作ってはなかった……ですかね?
出し惜しみじゃないですけど、そんなことしてる余裕を持ってるわけでもなかったので。
気にせず書いたので、移植する際にはやや面倒でした。
といっても、
反省点ってわけじゃないですね。
もし今後移植するようなことがあるっても
(多分、ないと思いますけど……)
移植に遠慮して書くってことは……ない
と思います。
閑話休題。
天神乱漫に関しては、反省点?的なことは……わりと、色々ある気がします。
それまでの製品と流れを変えて作ってみたので。
今考えると、もうちょっと上手いやりようがあったのではと思うことも。
とりあえず、個別のルートに入ってからの描写をもうちょっと濃くすべきだったかなーと思います。
シナリオをもっと重くすべきだったとかではなくて、
主人公とヒロインとのイチャイチャとか、
親密になるイベントの積み重ね方とか、
そういう部分の、日常での濃さが足りなかったなーと思っていたり。
要は、もっとキャラを可愛く描写できたのではないか?
と思っているんです。
やり直す機会とかあるなら(いやまあ、ないんですけど)、
そういう部分を改良して、
もっとキャラクターを可愛らしく描きたい。なんて思ってます。
でもまあ、試しにやってみた
佐奈のデレツン(だと個人的には思ってる)部分が受け入れてもらえて、
可愛いっていう反応をもらえたので、
よかったです。
2009年5月29日に発売された、4本目の製品です。
天神乱漫は、PSPでのコンシューマー移植もされた製品ですね。
企画段階から、一度CS移植してみよう。
というものだったのですが、
製作段階では特に移植前提と、何かを遠慮して作ってはなかった……ですかね?
出し惜しみじゃないですけど、そんなことしてる余裕を持ってるわけでもなかったので。
気にせず書いたので、移植する際にはやや面倒でした。
といっても、
反省点ってわけじゃないですね。
もし今後移植するようなことがあるっても
(多分、ないと思いますけど……)
移植に遠慮して書くってことは……ない
と思います。
閑話休題。
天神乱漫に関しては、反省点?的なことは……わりと、色々ある気がします。
それまでの製品と流れを変えて作ってみたので。
今考えると、もうちょっと上手いやりようがあったのではと思うことも。
とりあえず、個別のルートに入ってからの描写をもうちょっと濃くすべきだったかなーと思います。
シナリオをもっと重くすべきだったとかではなくて、
主人公とヒロインとのイチャイチャとか、
親密になるイベントの積み重ね方とか、
そういう部分の、日常での濃さが足りなかったなーと思っていたり。
要は、もっとキャラを可愛く描写できたのではないか?
と思っているんです。
やり直す機会とかあるなら(いやまあ、ないんですけど)、
そういう部分を改良して、
もっとキャラクターを可愛らしく描きたい。なんて思ってます。
でもまあ、試しにやってみた
佐奈のデレツン(だと個人的には思ってる)部分が受け入れてもらえて、
可愛いっていう反応をもらえたので、
よかったです。
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