喫茶ステラと死神の蝶(明月栞那)

とりあえず、メインヒロインの明月栞那さんの紹介です













【明月栞那】

 死神の少女
 長生きをしているが、威厳などはあまりない。
 フレンドリーで親しみやすい性格であり、
 調子に乗って人をからかったりする一面を持っている。
 だが時折、長い年月を生きた者を思わせる雰囲気を見せることもある。

見てお分かりの通り、こぶいち先生ご担当のキャラクターですね。
ちなみに銀髪、白髪ではなく、個人的には金髪だと思ってます。
かなり色素は薄いですが、金髪なんです。個人的には。

なぜ、こんなに色が薄いのか? という部分に死神要素は関係ありません。
栞那の髪が社内的に「金髪かなぁ?」という流れになっていたんですが、
シャーリィとか七海くらいの金髪具合だと、ちょっと重い気がしたので、
「プラチナ感が欲しいんです!」
「もっとフワフワした柔らかい感じがいいんです!」
「色をもっと薄くして欲しいんです!」
と自分が駄々をこねて、今の色素の薄い感じにしてもらいました。
そのせいで、苦労を掛けて申し訳ない…。ごめんなさい。
でも後悔はしていない!

こんな感じの死神少女ですが、
どういう性格なのかを説明するのは…ちょっと難しいですね。

下ネタなんかで人をからかったりしますが、
機械が苦手なせいで、逆に人にからかわれたり。
下ネタでからかうくせに、たまに自分も顔を赤くしたり。
――って書くと美羽みたいですけど、それも違うんですよね。

栞那さんの口調は「です、ます」系なので、
丁寧な喋りで落ち着いた性格ながらも、
あまり距離や壁を感じさせない……のはず、です。
そこら辺はやっぱりキャラクターの声ありきで感じて頂きたいところですね。

あっ。ちなみに、本当にちなみに、ですが。
今回のメインヒロインのおっぱいは本物です。
パッド入りではありません。

コメント

このブログの人気の投稿