発売して1週間です

1週間が経ちました。
どうなんでしょうね。
エゴサする感じでは、多くの人に楽しんで頂けているみたいですが…不安が拭い去れない…。

発売されて1週間も経つし、
ここらで裏設定やなにか裏話の1つとでも――
と思ったりもしますが……公表されてないことを勝手に言うのもなぁ……。
まあ、今さらな部分もありますが。
なので物語とかではなく、新機能についてちょっと裏話をしてみましょう。

新機能と言えばフローチャートです。
多分、プレイしてくれた方は感じたと思うのですが、
弊社ってフローチャートって必要なほど、フラグ管理が面倒か?
と思いませんでしたか?
ちなみに、ワタシは思いました。

フローチャートを入れる入れないという話は、以前からあったんです。
でも“フラグ管理も簡単だし、いらないんじゃないですかねー”
という感じではあったんですが、
“残りのシナリオがどれぐらいあるか把握したい”
という意見が内部からあがって、今回フローチャートを採用したわけですね。

なので『フローチャートいるか?』と首を捻らずに
『ややっ、これは便利!』と思っていただければ幸いです。

あと、ちなみにフローチャートは基本的にはチャプターの区切りで構成してあります。
(あくまで“基本的に”なので例外もありますが)

そしてそのチャプターですが、
小チャプターは基本的に“日付け”によって区切ってあります。
(こちらも“基本的に”なので例外もありますが)


大チャプターは、まあ話が切り替わったかなー……という時に切り替えています。
ここら辺は主観の問題なので、違和感がある人もいるかもしれませんが、
何卒よろしくお願い致します。

これぐらいなら言っても怒られないと信じて、更新。

コメント

このブログの人気の投稿