千恋万花 発売から一年


千恋万花の発売から一年、経ってたんですね。
先週、それに触れりゃよかったですね。
というわけで、1年と数日経ちました。
記念に何か……と思っても、絵は描けないので、今だから言える秘話でも。
といっても、そんなに大したことじゃないし、
言う機会がなかっただけで、隠さなきゃいけなかったことでもないんですが……。

キャラ設定に関わることで1つ。
千恋万花には常陸茉子というヒロインがおりまして、
彼女の口癖に「あは」と笑うのがあります。
こんな感じで。

これ、声優さんにお渡しした台本上では
「あはぁ」って、語尾を伸ばすような感じになってました。
それを音声収録してから、「あは」に修正しております。

字面では、爽やかに「あは」としておいて、
声ではややネットリ(?)と「あはぁ」というニュアンスにしたかったという事でしょうね、きっと。

その甲斐あって……なのか、全然無関係なのかは、私にもわかりかねますが、
いや、これが無くてもやはり可愛くしてもらったと思いますが、
音声をお願いした小鳥居さんには、
こちらの狙いを上回るぐらい可愛く「あは」と笑ってもらえました。

そんな感じで、意味があったのかなかったのか、
よくわかりませんが、よくわからない小技がかましてあるみたいです。

多分、こういうことをしてるのは、茉子だけじゃないでしょうか?

というわけで、千恋万花を買って下さった方、誠にありがとうございます。
発表はまだできてませんが、色々進行していることもありますので、
今後ともよろしくお願い致します。

それでは。





あ、下のはなんとなく作ったおまけ。


コメント

このブログの人気の投稿