広告展開というもの

色々忙しいので簡潔に。
広告展開についての疑問です。

こういったゲームの広告展開って、昔は半年ペースとか、
それぐらいの期間を取っていたんですよね。
・新作発表
・サンプルイベントCG追加
・サンプルボイス追加
・店舗別特典絵公開
などなど。
分割して、適度に話題を提供しつつ、
予約開始も発表から2か月後とか、そんな感じでした。

でもいつしか、6ヶ月→5ヶ月→4ヶ月 といった感じで
業界全体で、わりと広告期間が短めになりつつある気がします。
弊社もそんな感じですね。
これも時代の移り変わりで、
発表後半年後に発売は、長すぎる。
情報を小出しにしても、意味はない。
予約日を先に設定すると、忘れらる。
などなど、まあきっと、色んなメーカーが色んなことを考えて、
短くなっているんでしょう。

その内、来月発売とかもあるのかも……しれない?

そういうのって、ユーザーさんからすると、どうなのか?
急すぎる! とか思われるものなのか?
それぐらいでちょうどいいのか、
むしろ発表と同時に発売……いや、それはないな。
どれだけの本数を製造すればいいのか、全然わからない。

ユーザー目線としては、発表後どれぐらいで発売がちょうどいい期間なのか……。
難しい問題です。

それではまた。

コメント

このブログの人気の投稿