散財するとき。

私、あまり趣味がなく、散財することって割とありません。
コミケも、会場まで足を運ぶこともないですし、散財って程ではないですね。

そんな私ですが、音声収録前になると散財します。
服を買います。場合によっては買いまくります。
収録に行くための服がないんです。
(そうは言っても、たかが知れてますが)

もちろん、それまで着ている服はあるんですが、
東京に行くと、洗濯とか思い通りに出来なかったり、
その時の気温にあった丁度いい服がなかったり。

季節の変わり目だと、本当に面倒なんですよね。
例えば今ぐらいの時期とか。
寒いは寒いんですが、たまにまだ温かい日もあったり、
一ヵ月経ったら寒波が来るかもしれなかったり。
本当、面倒です。
手持ちで対応できるように色々持っていくので大変です。

あと、季節の変わり目の場合は、風邪を引かないように気をつけたり。
もし、うつしたりしたら大変ですからね。
ただ、病気は気を付けていても、完全に管理できるものではありません。
声優さんの方が風邪を引いて、スケジュールがずれたり……
なんてことも、たまによくあります。

そんなときは、滞在費も増えます。
まあ当然会社が払ってくれるんですが。

いっそ、服とか全部東京で揃えようかな、と思う事もたまにあります。
時間がないから、やりませんけど。
あと、土地勘もないですしね。

そんな感じで、関西在住の私が東京に収録で出張する場合、
台本刷ったり、服を買いに行ったり、健康に気をつけたり、
通院してる時は薬を補充しに病院に行ったり、意外と忙しない。

次は、どうなるだろうなぁ……?

コメント

このブログの人気の投稿