明月栞那 という名前

今作のメインヒロイン

明月栞那って名前なんですが、企画当初は別の苗字だったんです。

ちょっとした事情で、途中で変更になりました。



当初の名前は“九重栞那(ここのえかんな)”としていたんですけどね。

実は、いわゆるセクシー女優さん“九重かんな”さんという、同名の方がいらっしゃいまして。


ある日、ツイッターでTLをボーっと眺めてたら“九重かんな”って単語を見つけまして。


「あれ!? なんで!?」


と、驚きつつ遡ってみると、

セクシー女優さんにたどり着き。


「これは……やっぱ変えるべきかな」


と、社内に相談してみて、

やっぱり変更することになりました。



それで急遽“明月”という苗字になりました。

(九重の音の響きは好きなんですけどね。

 名前変えるよりは、苗字を変えた方が、傷は浅かろうと思いまして)


キャラデザなどはすでに上がっていたように思いますが、

幸いにもまだ社内だけの進行で、外部向けの資料なども作ってない時期でしたので、

制作進行には問題などありませんでしたが。


突飛すぎない、けれど一般的すぎない名前って、なかなか難しいものです。


という思い出でした。


そんなわけで、こちら!



涼音の抱き枕は絶賛予約受付中ですので、何卒宜しくお願い致します。

2020年11月2日正午12:00締め切りとなっております。

受注生産ですので! お忘れにご注意を!

yuzu-soft.com/products/stella/dakimakura.html


コメント

このブログの人気の投稿