最近やってるゲーム

特に更新のネタを思いつかなかったので、
最近よくプレイしてるゲームの紹介?みたいな?
Cluedo(クルード) ってゲームです。
steamで買いました。
多分、紹介するまでもなく有名なんじゃないかなーと思うんですが。
有名配信者さんが動画上げてたりもするし。
元はボードゲームらしいですね。
どういうものかは…細かく説明するのは大変なので割愛させて下さい。
ようは、21枚のカードの内、3枚ずつ6人のプレイヤーに配り、
場に伏せられた誰も持っていない3枚のカードを当てる、というゲームです。

オンラインで、見ず知らずの人とプレイしても、協力プレイじゃないので怒られたりする心配もなく、自分のペースでできるので、協力プレイ恐怖症の人にもおすすめです。

単純だけど、いいバランスで成り立ってるゲームだなぁと思います。

なんか、そんな日記以下の更新です。すみません。

コメント

このブログの人気の投稿