舞台の季節
弊社のゲーム内の服装は、冬じゃないことが多いです。
一応、理由はあると言えばあります。
まず、学園物はやっぱり春がやりやすい印象があります。
プレイヤーがゲームに触れるとき、
一番最初はやっぱり思い入れはありません。
だから“新生活”的な雰囲気を出すことでやりやすいというか、
主人公の気持ちが、プレイヤーもゲームに入りやすい。
そういう効果はあるんじゃないかなーと思います。
そこら辺に付随して、人間関係の構築、説明などなど、
入れやすい気もします。
あと、真冬となると、やっぱりアウターが欲しいところ。
しかし立ち絵作業としては、
ちょっとした差分ではなく、結構な差分となります。
だったらその分、違う一枚に使った方がいいのではないか?
という意見もあったり。
個人的には、厚着も可愛いと思うんですけどね……。
(デザインや、塗るのが自分じゃないからこそ言える、適当なセリフ)
そういう厚手のコートを着るゲームを見ると、
いいなーと思ったりします。
一応、理由はあると言えばあります。
まず、学園物はやっぱり春がやりやすい印象があります。
プレイヤーがゲームに触れるとき、
一番最初はやっぱり思い入れはありません。
だから“新生活”的な雰囲気を出すことでやりやすいというか、
主人公の気持ちが、プレイヤーもゲームに入りやすい。
そういう効果はあるんじゃないかなーと思います。
そこら辺に付随して、人間関係の構築、説明などなど、
入れやすい気もします。
あと、真冬となると、やっぱりアウターが欲しいところ。
しかし立ち絵作業としては、
ちょっとした差分ではなく、結構な差分となります。
だったらその分、違う一枚に使った方がいいのではないか?
という意見もあったり。
個人的には、厚着も可愛いと思うんですけどね……。
(デザインや、塗るのが自分じゃないからこそ言える、適当なセリフ)
そういう厚手のコートを着るゲームを見ると、
いいなーと思ったりします。
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