作業量の大枠

最近のゲームって、ワードはどれぐらいあるんでしょうね?

こればっかりは、そのメーカーさんじゃないと調べるのが面倒なので、
あんまり計算したことはありません。

ちなみに弊社は、天神乱漫でドバっと増えました。
あの時は、それまでのボイス量から考え、
概算で予算やスケジュールを組んだのですが、
これが外れてしまいまして、ボイスが思った以上の量になり、
いろいろ大変でした。

少ないのは対応しやすいんですが、
増えると対応が難しいのは想像通りです。
声優さんのスケジュールもそうですし、予算もそうですし、弊社のスケジュールもそうですし。

本当、作業量の大枠を決めるのは大変なんですが、
ミスると本当に大変なので、難しい問題です。

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