発売する時期と考える時期。
このズレが半年以上あるのが普通です。
というか、無理です。
弊社だと、1年……最近は、もうちょっとあるかな?
この時期のずれというのが非常に大きくで、困りものです。
企画材料の流行り廃りもその一つですね。
なのでできればあんまり流行りが関係ない題材を選びたいところなんですが、
そこが不思議なところ。
他のメーカーさんも、考えることが同じなのか、
そもそも同じ人間が考えてるからなのか、不思議と色んな物がかぶったりします。
弊社のことではありませんが、
発表直前に先に発表されたゲームとタイトルが一部重複することになって、
慌ててゲームのタイトルを変更したり、なんて話も聞いたことがあります。
大変ですよね、いきなりそういう事態になると。
こればっかりは、どうしようもなくて。
被ることがないような、独創性溢れるタイトルとか、中身を作れれば一番いいんですけどね…。
世の中って難しいものです……。
未来を自由に知りたいな~
というか、無理です。
弊社だと、1年……最近は、もうちょっとあるかな?
この時期のずれというのが非常に大きくで、困りものです。
企画材料の流行り廃りもその一つですね。
なのでできればあんまり流行りが関係ない題材を選びたいところなんですが、
そこが不思議なところ。
他のメーカーさんも、考えることが同じなのか、
そもそも同じ人間が考えてるからなのか、不思議と色んな物がかぶったりします。
弊社のことではありませんが、
発表直前に先に発表されたゲームとタイトルが一部重複することになって、
慌ててゲームのタイトルを変更したり、なんて話も聞いたことがあります。
大変ですよね、いきなりそういう事態になると。
こればっかりは、どうしようもなくて。
被ることがないような、独創性溢れるタイトルとか、中身を作れれば一番いいんですけどね…。
世の中って難しいものです……。
未来を自由に知りたいな~
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