業界に入って自分が変わったと思うこと

わたしがこの業界に入って変わったことですね。
とりあえず、下ネタに強くなったというか、免疫ができた気がする。
昔は恥ずかしかったことも今ではすらっと言えるようになりました。


昔は下ネタ振られると顔を赤くしたりしてたんですが、今ではそんなことありません。
友人には
「まだ早い。そのネタを言うにはまだ早い時間だから」
なんて言われる始末です。
免疫ができたというよりは、たちの悪い人間になった、という方がいいかもしれない。
すまん、友人たちよ……。

あと、昔に比べるとコミュニケーション能力がマシになった。
これは別にこの業界に限ったことじゃないと思いますが、
やっぱり社会に出ると人と話さないことには仕事にならないこともありますから。
とはいえコミュニケーションの取り方は下手なままです。
あんまり話している相手が食いつくような話題などは思いつきませんしね。
でも昔に比べると、友人からには
「成長したな」「マシになった」「普通になった」
と言われます。めっちゃ言われました。
これでもマシになってる方なんですよ。
 コミュ症というよりも、極度に内気ってだけだった気もしますが。

ということで、この業界に入って一番変わったのは
下ネタに強くなった。というか自分から下ネタを言うようになった。
という感じです。

ロクな成長じゃねぇな。

コメント

このブログの人気の投稿