初めての経験

私は今まで、レトルトカレーと言いますか、
カレーは大抵、美味しいものだと思ってました。
でも、初めてちょっと食べられないカレーを、休み中に食べました。
まあ、レトルトカレーなんですが。
それは、バターチキンカレー(レトルト)です。
ちょっとした機会に普段は見ないレトルトカレーを買うことがありまして、
初めて見たので買ってみたんです。
今まで、好みの差はあれど、全部食べていたんですが、
今回は無理でした。
初めてルーを避けて、ご飯だけ食べました。

多分、まずくはないと思うんです。わたしは好きじゃありませんでしたが。
“バター”チキンカレーのバターの部分を甘く見てました。侮ってました。
バターの匂いと味をはっきり感じるほどで、全部食べてたら、ちょっと気分が悪くなりそう……と思うほど、わたしには濃かったです。

本当に侮ってた…カレーなら何でも大丈夫だろうと思っていたんですが、そんなことはありませんでした。
好きな人は好きなんだろうなぁ、バターの味とか。
わたしもトーストに塗ったり、油代わりに使うことはありますが、
バターチキンカレーレベルになると、本気でギブアップしました。
食べ物残したのは、本当に久しぶりです。
ごめんなさい。

新年早々なにやってるんだろう、と思った連休でした。

コメント

このブログの人気の投稿