新作の背景

ということでね、千恋万花の背景についてちらほらと。
ワタシが写真撮りに行って、取材してしました。
今回はわりと有名どころを使っているので、わかりやすいと思います。

基本的には一日かけて、京都をぐる~っと歩いたりして。
思い出す取材旅行…いや、旅行じゃないけど。

朝の8時前に四条河原町に到着。
背景用の写真なので、人とか少ない時間に行かないと!
と思ってたら、 修学旅行の学生がめっちゃいた!
そういう場所だって、すっかり忘れてたんですよね!

早起きして京都まで来たのに、学生多いよ!邪魔だよ!ファック!
とか罵りつつ、そのまま移動。

祇園とか、道の写真をパシャパシャ撮りつつ、
そのまま二年坂の方までいって、清水寺行こうとしたら、学生多すぎ!

写真撮って変質者扱いされるのもアレなので、逃げるように移動。

平安神宮とか、下鴨神社とか行って。さすがに歩きつかれたので、そこからはタクシーで適当に移動して、
阿闍梨餅買って帰りました。

というのが、基本なんですが、実は他にも個人的に行ってるんですよね。
石川県とか自腹で行ってきたんですが(京都のタクシー代は会社持ちだよありがとうゆずソフト)
そっちの方の写真は使えませんでした。

理由は色々ありますが、まあ、製作の都合の話です。
一応ね、身近な京都に済ませただけではないんですよ。
色々あって、京都しか使っていませんけど。

という言い訳です。




千恋万花の発売は7/29(金)予定ですので、よろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿