デバック中

マスターアップしたのに、ただ今毎日デバッグ中です。
デバッグしてたら金曜日の更新をすっかり忘れてました。
忘れっぽいのを何とかしたいなぁ…。

恥ずかしいことに、ポロポロとミスが残ってました。
割と大きいのとかも……。
もうちょっとスケジュールに余裕を持たないとダメだなぁ、
と毎回思っているものの、どうしても上手くいきません。

でも……でも1つだけ言い訳させていただくと、
スクリプトは画像関係の素材とか、システム関係も大きく関係するので、
スケジュールは自分の努力だけでは前倒しとかできないんです。

だからってミスを残していいことにはならないのはわかっているんですが……。
本当、申し訳ないです。

それでですね、デバッグをしてると表情をもう一度組み直したい気持ちになります。
特に共通部分とか。
(シナリオを書きなおしたいのは、音声収録を済ませてしまうと少し治まり、
 デバッグ段階になると、そんな気持ちは諦めてしまっています)

わたしはわりと順番通りに組みますので、
共通とか表情を組み始めた箇所でありまして、
ちょっと過剰に変えてたり、もっと違う表情がよかったなぁー、と思うことがあります。


共通とか終わると、大体どのキャラにどんな表情があったのか、
なんとなく把握して、そこら辺の違和感がマシになるんですよね。
そこら辺の違和感は、主観の問題なので、あくまで個人的には、ですが。

まあ、そんな感じで、表情の切り替えに関しては、
ルート後の方がちょうどいい感じで落ち着いていると、個人的には思います。

コメント

このブログの人気の投稿