先週書くの忘れてた

やっぱり書くことないとね、どうしてもね。
さて今日は何を書こう。
ということで、これまでのキャラの名前について、ちょっとだけ触れてみよう。
弊社のキャラの名前は、何かモチーフというか、簡単な縛りみたいなものがあります。
あれ? この話したっけ? まあ、いいか。
とりあえず、

ぶらばん―関西の沿線の駅
E×E ―京都の神社
夏カナ ―戦国武将
天神乱漫―色の和名
のーぶる―刀関係
ドラクリ―星の和名
天色  ―城の名前
サノバ ―和犬の名前
千恋  ―剣術とか

まあ、書き出すとこんな感じですね。
なんで縛りが存在するのか?
それは主に ぶらばん で縛りが存在したから、ですね。
私はぶらばんは資料をもらった側なので、
作るときに誰かがそういう縛りを入れたんでしょう。

その後E×Eの設定を考えるときに、
名前をどうしようかなー。山田とか田中だと「友達の名前だ!」ってなるのもどうなんだろうなー?
かといって奇抜な名前を付けると馴染みがなくて違和感ありそうだなー。
しかも漢字の組み合わせとかで、選択肢が広いしなー。

でも、既存のモノなら違和感が少ないのかもしれない。

そんな考えで、縛りを継続してみた次第です。
特に文句が上がることもないので、未だに続いてる感じですね。
他に深い意味はありません。

ちなみに名前関係で言うと、
ぶらばんの他にも初期設定とかに関わっていないものもあるので、
私が名前考えたんじゃない製品があります。
そこら辺は……まあ、各製品の名前を比べるとわかるかもしれません。
ではー。

コメント

このブログの人気の投稿