色使い

メーカーにはメーカーの色使いがあるらしいです。
わたしはあんまり意識したことありませんが。


塗りではなく、色のバランスとかそういうのね。
制服の配色とか、各キャラの髪の色のバランスのとり方とか、そこら辺ですね。
弊社の場合、基本的にはグラフィッカーのさじ加減次第ですね。
好きな色、嫌いな色があって、そこら辺の個人的な趣味も含めて塗りでバランスがとられているんだと思います。
まあ、色を決めるときには全体会議を通すことも多いんですが、
それを決める他の人たちも、割と落ち着いた色合いが好きみたいで。
あんまり淡すぎたり、変に明るすぎるのは選ばれない傾向がありますね。
色合いに関しては理屈とかではなく、「あんま好きじゃない」とか感覚的な意見で決めるしかありませんからね。
他社さんのキャラデザとか見た時に、よくそういう話題になったりします。

でもグラフィッカーさんも新しい人が入りましたので、
大きくは変わらないと思いますが。
今後は、多少新しい雰囲気にもなるかもしれませんね。

コメント

このブログの人気の投稿