今年最後の更新。

2016年ももうすぐ終わろうとしています。
ブログは今日の更新で最後になります。
年明けは……多分、1月の2週目か3週目ぐらいを目途に更新したいと思います。
2016年は千恋万花もなんとか発売することができ、
なんとかもうしばらくはゆずソフトが存続できそうです。
皆様には大変お世話になりました。誠にありがとうございます。
2017年も何卒よろしくお願い致します。
っていっても、多分しばらくは大きな動きをお知らせすることはないと思いますが……。
お待たせして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

さて、挨拶の他に何か書くことはないかなぁ……と考えてみたところ、
ふと真琴とエリナについて、書いてみようかなと思いました。

なんか当初から、真琴が転生してエリナになった、なんて言われることもあった二人です。
まあ……正直に申しましてそういう一面がないわけではありませんが、
似て非なるキャラなんですよね。見た目とかそういう話じゃなくて。

真琴 →オッサン臭い女の子
エリナ→下ネタOKな女の子

ベースのコンセプト的なものはこうなります。
で、何が大きく違うかというと

真琴 →オッサン臭いだけなので、踏み込んだ関係になると予想以上に恥じらったりとかする
      わりと女の子。
エリナ→下ネタを自ら、羞恥することなく振っていくタイプなので、過度に恥じらったりしない
      オープンスタイル。

という点ですね。
まあ、真琴は攻略キャラではなかったので、恥じらうシーンとかありませんでしたけど。
多分実際に攻略させるとなると、真琴はそういうキャラだったと思います。

ちなみに「エリナももっと恥じらわせるべきなのだろうか?」という議題もあったんですが、
恥じらうのもいいけれど、それだと共通にあった「エリナ」という魅力を損ねてしまうのではないか?
ということで、そのまま突っ走ることになり、あんな風になっております。

だからまあ……真琴が攻略したくてたまらねぇ! って方は、
エリナでは満足できないとも思います。

しかしFDとか作る予定もないのです、申し訳ありません。
としか言えないのです。

それでは皆様、よいお年を。

コメント

このブログの人気の投稿