エロゲーってどうやって作るの?

なんて疑問を持つ人がいるかもしれないので、
昔の2chに投稿された内容をまとめたサイトを載せさせていただきます。




某Aさんのエロゲークリエイター体験記

これももう10年以上前……もはや15年前になりつつあるんですね。
業界に興味のある人も、さしてそうでない人も読んでみて欲しい。
わりとオススメではあります。
読みやすいし、読み物としても面白いと、個人的には思います。
懐かしいなぁ……。

内容のリアリティについては、正直私にもわかりません。
メーカーによって内情が全然違いすぎてて……同じ業界でもわからないことだらけです。
ただ、あり得ないだろ! と一笑するようなものではなくて、
こういう事情を抱えたところもあるのかもなぁ……あっても不思議はないかもなぁ。
と思いはします。

時代の違いがあるので、今の業界とは違うところもあるでしょうが。

私も、たまに読み返したりします。
昔からエロゲをやってる人なら、よく知ってるでしょうが、
最近の人は知らないんじゃないかなーと思って。

機会があったら、自分もこんな風にまとめてみようかな?
この15年ぐらいで覚えていることを。
いや、その前に仕事しないと……。

コメント

このブログの人気の投稿