選択肢

弊社の製品は、選択肢によって分岐するAVGです。
なので出来る限り自分は、ちゃんとした選択肢を作りたいと思ってます。

具体的に言うと、合流するまでのシナリオですね。

相手の反応がちょっとだけ変化する2、3行だけ分岐とかじゃんくて、
それなりのイベントを分岐で描いてから合流したいと思ってます。
じゃないと、なんか、選択肢を選んだ価値がない気がしちゃうんですよね。

とはいえ、全部じゃないです。
好感度の管理と調整の為に、一瞬だけ分岐する選択肢を作ることはあります。
でも、出来る限りキャラのイベントを作ったりして、
だからこそ個別ルートも入れた、というようにしたいとは思っているんです。
折角、選択肢が作るんだから。
短い分岐だけを積み重ねるのは、ちょっと切ない気がします。

もしかしると、その分面倒だと思われているのかもしれませんが……。
すみません。
そこら辺は、スキップ関係も充実しているので、ご容赦を。

そんな感じで、自分は選択肢を作ってます。というお話です。

ただし 中/外 などのエロ選択肢は除く!!
中/外 で大きく変えてたら、色んな人間が死んでしまう……。
なので、アレだけは別物です!

コメント

このブログの人気の投稿