演出追加パッチ

というわけで、最近の演出追加パッチについて。
もう発売してから1か月くらい経つし、
パッチでどういうものが追加されるのかについて書くのは
別にネタバレではないですよね?
なので今回は追加パッチの中身について。


追加要素を含めるようになったのは前回のリドルジョーカーからですね、たしか。
リドルの時は、

・暁の幼少時の立ち絵
・琴里
・木戸
・なんか襲ってくる黒服×2

あと微妙に

・序盤のモブの恋人たち

にも絵が付きました。
ちなみに序盤のモブの恋人たちについては指定があったわけじゃないんですが、
なんか作業してたら

「なんとなく作ってみたんで、使えそうなら使って下さい!」
「え?あ、うん…」

みたいな感じで、いきなり素材を渡されたものです。
大した作業量でもなかったので「じゃあ挿れるか」とポンと追加しました。

で、今回のステラの追加です。

・愛衣の友人
・結菜
・結菜の母
・結菜の父
・大家
・染井さん
・希の父

全部で7キャラ追加ですね。
めっちゃ増えたみたいに思ってましたけど、
キャラ数的には、そこまで大差なかったのか。

スクリプトの作業量的には今回の方が重かった気がしたけど…。

そんな追加パッチのこぼれ話としては、
結菜の母について。





このキャラなんですけどね。
他の追加キャラは別の人が指定したんですが。
この結菜の母親に関しては
スクリプトの作業をしている時に
私の方からお願いして強引に作業を差し込み、
頑張って作ってもらいました。

ありがとうございます。




台詞数的にもシナリオ上での立ち位置も、そこまで重要ではなかったんですが…。
でも組んでる時に思ったんです。
結菜の立ち絵があって、父親の立ち絵もあって、母親の立ち絵がない。
家族3人なのに立ち絵が2人しかない。
スクリプト組んでて寂しい…。
とお願いしたらなんとかやってもらえて、大変嬉しかった。

というわけで最近の演出追加パッチは結構ちゃんと色々追加していますので、
当てた方が楽しいと思いますよ。

ちなみに結菜の母親の立ち絵を見た私の感想としては…

「これでNTRものとか作ってみたいなぁ…」

というものでした。
誰か私の脳を修復して下さい…。

コメント

このブログの人気の投稿