百里風実花

先週の更新忘れてました。

なんなら、今日の更新も忘れるところでした。

危ない…。

というわけで、担任の先生であり、昔からの知り合いでもある百里風実花です。

【百里風実花】








主人公の担任であり、昔からの知り合い。

近所のお姉さんであり、教師になる以前からそれなりに付き合いがあった仲。

教師と学生の線引きはしっかり行うように気を付けているが……主人公は別枠

力仕事など、男手が必要な時には主人公を頼ることが多い。

実は、甘えたがるキャラ。


といった感じの先生です。

こちらも、原画家さんが新しい方ですね。

(パルケで作業をしてもらってますが)


とりあえず、とてもエッチな先生でしたね。


開発秘話とか……何かあったかな?


覚えてる限りだと、私服に関してでしょうか。

「学内で着ている教師の服はわりと落ち着いているので、

 私服は雰囲気を変えて、露出が大目でもいいかもしれませんね」

と言ったことは覚えてます。

ただ、あくまでデザインに入る直前の意見のみで、

実際に私服のデザインが決定する段階では、意見してなかった……はず?


そこら辺、大人数で話し合いをしてると、

船頭多くして船山に上るみたいなことになりますしね。


あくまで基本的にですが、

社内みんなで話し合うのはキャラクターデザインなどベースとなる部分だけで

差分に関しては少人数の決定で進行することが多いです。

なので、過去作とか色々調べてみると、

どんな服装差分かでその人の趣味とか傾向が出てるかもしれませんね。


まあそんなわけで、他にはどんなデザイン案があったのか自分も知りません。

もしかして、もっと過激なデザインとかもあったのかも?


ちなみに、没になった服装差分については風実花だけでなく、

他のキャラに関しても同様です。どんな服装があったのか、やはり知りません。

そういう没になったラフを見るのって楽しいですよね。

表情のラフとか見るのも、かなり好きです。

毎回楽しみにしてますし、参考にもさせてもらってます。


今後も楽しいラフが沢山生まれるといいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿