カエデとチカ

 ヒロインではないけど、この二人。

来海とよく一緒にいる友人、主人公ともクラスメイトで顔見知り。

木下カエデと白石チカです。




来海はコミュ力高いし、いつも一緒にいる友達は必要だろう。
という辺りで、発注が行われました。
攻略ヒロインだと、

キャラデザ発注→シナリオ作業

という順番だったりするんですが、
この二人に関しては、

シナリオ作業→キャラデザ発注

という順番ですね。
と言ってもシナリオ完了ではなく、あくまでシナリオ作業に入ってしばらくしてからデザインの作業が行われた、という感じです。

ちなみに『カエデ』は最初『カナデ』という名前だったんですが、
とある凡ミスで『カエデ』に変更になりました。

あまりに凡ミス過ぎて……ここですら記載もできないような凡ミスです。

何故、私は……あんなことを……。

ちなみに、この二人の名前が両方ともカタカナなことに
そこまで大きな意味はありません。

シナリオ先行だったこともあって、シナリオの作業中にざっと名前を決めたんですが、
まだキャラデザ発注用の材料も頭の中に揃っていなかったので、

「ひとまず『カエデ』『チカ』とカタカナにしておいて後々に似合った漢字を考えよう」

と思っていたんですが、徐々に見慣れてきたせいもあってか、

「カタカナで書いてる方が読みやすいのでは?」

そんな風に思うようになりまして。
結局、カタカナのままにしました。

ちょっと心配だったんですが、普通に受け入れてもらえたみたいでよかったです。

コメント

このブログの人気の投稿