大腸内視鏡検査に行きました(2回目)

また行きました。

3年ぶりだったかな? その時にもブログで書いてるような気がする。

2度目ともなれば慣れたもので、

またあの微妙にまずい下剤を2ℓほど飲むのかぁ…と、やや落ち込みながら、当日の朝から頑張って飲みました。やっぱ微妙にまずいですね、アレ。

そして「電車の中でトイレ行きたくなったらどうしよう?」という不安を抱えつつ病院に。

その後はまあ、病院の指示に従うだけなんですが、今回は鎮静剤がかなり効きました。

「鎮静剤入れていきますねー」

って言われた後の記憶が全くない。気付いたら

「立てますかー?」

とか言われてた。なんなら、検査してくれた先生の顔も声も知らないままでした。

前回はしっかり起きてたんだけど、なんでだろう?

前は胃カメラも一緒にしてもらったからかな? わからぬ…とりあえず今回は寝てました。

寝すぎて自分がいつズボンを穿いたのかもわからないほどに。

いやマジでいつズボンはいたんだ? 変な事してなければいいんだけど…。

鎮静剤って効くときは効くんだなぁ…アレは凄いですよ、マジで。

若干怖くなるくらいです。

鎮静剤ってすごいなぁ…という感想でした。


コメント

このブログの人気の投稿