製作期間が延びて、変わったこと

近年、弊社の製作期間は延びてます。
人によってはやきもきするでしょう。
誠に申し訳ありません。

言い訳をしますと、
ただこれは、スケジュールを守るために必要な措置でして。
ぶらばん!の頃に比べると、CGやら何やら、
色々ボリュームも増えております。
他にも製品を重ねるごとに、新作とは別の仕事も入ったりします。

ですので、従来のスケジュール通りに進めると、
スタッフの身体が壊れるてしまうこともあり得ます。
スケジュールを守るためには、健康は非常に重要です。
今後に続けていくためにも、
誠に申し訳ありませんが、お許しください。

で、自分の作業的に大きく変わったことは、
シナリオのスケジュールです。
実は新作発表をする頃には、シナリオはほぼ終わらせてるスケジュールなのです。

宣伝期間と、音声収録、スクリプトの期間のバランスで、
近年はそんな感じになってます。

その昔は、体験版だけのために、早めに一部の音声を収録したりする、
2部制みたいなこともしてたんですが、
おかげで一度の出張で済んでます。

まあ、その出張が1ヶ月ぐらいかかるんですけどね。
やっぱり大きく変わったのは、そこら辺でしょう。

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