製作期間が延びて、変わったこと
近年、弊社の製作期間は延びてます。
人によってはやきもきするでしょう。
誠に申し訳ありません。
言い訳をしますと、
ただこれは、スケジュールを守るために必要な措置でして。
ぶらばん!の頃に比べると、CGやら何やら、
色々ボリュームも増えております。
他にも製品を重ねるごとに、新作とは別の仕事も入ったりします。
ですので、従来のスケジュール通りに進めると、
スタッフの身体が壊れるてしまうこともあり得ます。
スケジュールを守るためには、健康は非常に重要です。
今後に続けていくためにも、
誠に申し訳ありませんが、お許しください。
で、自分の作業的に大きく変わったことは、
シナリオのスケジュールです。
実は新作発表をする頃には、シナリオはほぼ終わらせてるスケジュールなのです。
宣伝期間と、音声収録、スクリプトの期間のバランスで、
近年はそんな感じになってます。
その昔は、体験版だけのために、早めに一部の音声を収録したりする、
2部制みたいなこともしてたんですが、
おかげで一度の出張で済んでます。
まあ、その出張が1ヶ月ぐらいかかるんですけどね。
やっぱり大きく変わったのは、そこら辺でしょう。
人によってはやきもきするでしょう。
誠に申し訳ありません。
言い訳をしますと、
ただこれは、スケジュールを守るために必要な措置でして。
ぶらばん!の頃に比べると、CGやら何やら、
色々ボリュームも増えております。
他にも製品を重ねるごとに、新作とは別の仕事も入ったりします。
ですので、従来のスケジュール通りに進めると、
スタッフの身体が壊れるてしまうこともあり得ます。
スケジュールを守るためには、健康は非常に重要です。
今後に続けていくためにも、
誠に申し訳ありませんが、お許しください。
で、自分の作業的に大きく変わったことは、
シナリオのスケジュールです。
実は新作発表をする頃には、シナリオはほぼ終わらせてるスケジュールなのです。
宣伝期間と、音声収録、スクリプトの期間のバランスで、
近年はそんな感じになってます。
その昔は、体験版だけのために、早めに一部の音声を収録したりする、
2部制みたいなこともしてたんですが、
おかげで一度の出張で済んでます。
まあ、その出張が1ヶ月ぐらいかかるんですけどね。
やっぱり大きく変わったのは、そこら辺でしょう。
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