広告展開というもの
色々忙しいので簡潔に。
広告展開についての疑問です。
こういったゲームの広告展開って、昔は半年ペースとか、
それぐらいの期間を取っていたんですよね。
・新作発表
・サンプルイベントCG追加
・サンプルボイス追加
・店舗別特典絵公開
などなど。
分割して、適度に話題を提供しつつ、
予約開始も発表から2か月後とか、そんな感じでした。
でもいつしか、6ヶ月→5ヶ月→4ヶ月 といった感じで
業界全体で、わりと広告期間が短めになりつつある気がします。
弊社もそんな感じですね。
これも時代の移り変わりで、
発表後半年後に発売は、長すぎる。
情報を小出しにしても、意味はない。
予約日を先に設定すると、忘れらる。
などなど、まあきっと、色んなメーカーが色んなことを考えて、
短くなっているんでしょう。
その内、来月発売とかもあるのかも……しれない?
そういうのって、ユーザーさんからすると、どうなのか?
急すぎる! とか思われるものなのか?
それぐらいでちょうどいいのか、
むしろ発表と同時に発売……いや、それはないな。
どれだけの本数を製造すればいいのか、全然わからない。
ユーザー目線としては、発表後どれぐらいで発売がちょうどいい期間なのか……。
難しい問題です。
それではまた。
広告展開についての疑問です。
こういったゲームの広告展開って、昔は半年ペースとか、
それぐらいの期間を取っていたんですよね。
・新作発表
・サンプルイベントCG追加
・サンプルボイス追加
・店舗別特典絵公開
などなど。
分割して、適度に話題を提供しつつ、
予約開始も発表から2か月後とか、そんな感じでした。
でもいつしか、6ヶ月→5ヶ月→4ヶ月 といった感じで
業界全体で、わりと広告期間が短めになりつつある気がします。
弊社もそんな感じですね。
これも時代の移り変わりで、
発表後半年後に発売は、長すぎる。
情報を小出しにしても、意味はない。
予約日を先に設定すると、忘れらる。
などなど、まあきっと、色んなメーカーが色んなことを考えて、
短くなっているんでしょう。
その内、来月発売とかもあるのかも……しれない?
そういうのって、ユーザーさんからすると、どうなのか?
急すぎる! とか思われるものなのか?
それぐらいでちょうどいいのか、
むしろ発表と同時に発売……いや、それはないな。
どれだけの本数を製造すればいいのか、全然わからない。
ユーザー目線としては、発表後どれぐらいで発売がちょうどいい期間なのか……。
難しい問題です。
それではまた。
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