忙しくなる前が一番楽しい

シナリオ終わって音声収録も終わって。
音切りされたセリフが上がってくるこの時期のことです。

ゲームの中に音声組み込んだり、
仕上がった絵をいじくり回して組み込んだり。
なんかこう、今までバラバラだったものが組み上がっていくのは、
非常に楽しいです。
なんでかっていうと、素材をぶち込んでいくだけなら手間はそんなにかからないから。

大変なのはここから、音に表情を合わせるここからなんですよね……。
はぁぁ……。
ああ、胃が、痛い……。
と嘆いていても仕方ない。
というか、しんどい仕事を嘆きながらやると、よくありません。
主には精神的に。
ストレスが溜まる一方です。

なので、大変だけどしなきゃいけない仕事に関しては、
愚痴なんかは考えないようにします。
嫌々やると、色々ダメになりますからね!

わりとモチベーションとか、精神状態って重要よね!




最近日記しか書いてないな、まぁいいか。
がんばるー

コメント

このブログの人気の投稿