夏アニメ感想

第一話は大体終わりましたね。
プリズマ☆イリアやアイマス2ndはまだですけど。

個人的に、一番続きが気になったのは、
監獄学園でしょうか。
原作の面白さに加えて、アニメだからこその勢いもあって、かなり笑いました。
ああいう勢いのあるアニメはいいですね。見ていて楽しいです。
いい意味で詰め込んでるっていうんですかね?

エロゲはクリックしてメッセージを進めますし、マンガはページをめくりますし、
進め方の主導権が読み手にあります。
でも、アニメは進め方の主導権が製作側にあるので、
そこら辺の魅せ方とかの違いとかを考えるのが、結構楽しいです。

とりあえず、7月中は全部見るように頑張りたいと思います。
そのあと、厳しかったら徐々に減らしていこうと思います。

さてと…アイマスの2ndが楽しみだなー。

コメント

このブログの人気の投稿