DL販売とか

弊社のものだと、
ぶらばん!
E×E
夏空カナタ
サノバウィッチ
の販売を行っています。
サノバウィッチはDMMさんのみの販売。
他の3つに関しては、DMMさん以外でも取り扱ってもらってます。

もともとはロットアップしたりしたものを、DL販売していたんですが、
サノバに関しては、時代の流れに合わせて試してみよう、という感じでしょうか。
それでもパッケージからは少し遅らせての販売でしたが。

昔は抜きゲ系ばっかりだった印象なんですが、
最近は萌えゲ系も、増えてきてますね。


パッケージとDLの大きな違いは、売り上げの推移、でしょうか?
パッケージだと初動の本数と、それ以降の本数にかなりの差が生じます。
月日が経てば経つほど、わかりやすいぐらい動く本数が下がります。
もちろんDLでも同じ傾向がありまして、初動が一番の売り上げになりますし、
月日が経てば経つほど売れなくはなるのですが、
その下がり具合は、DLの方が緩やかです。
(パッケージの初動が、かなり大きいことも理由の一つですが)

上記のこれ、弊社の売り上げの印象なんですが、
他社さんだとどうなんでしょうね?
売れてるのかな?
そんなことが、ちょっと気になりました。

なんにしろ、DL販売もありますので、よろしくお願い致します!

コメント

このブログの人気の投稿