見分け方

ふと思い出した。
そういや、弊社の原画さんの判別が難しいと。

まあ確かにかなり難しい場合もありますね。
でも基本的には、 わりと違うとおもうんですけどねぇ…。
これは、やはり答えありきで見てるからかな?

ラフで見るとかなりわかりやすいんですが、
色を塗ると差がどんどん縮まる気はしますね。

個人的に思うのは、全体の雰囲気が一番わかりやすい?
次は……目、かな?
具体的には、上のまつ毛っぽい黒い線の処理。
あの辺りが、結構違ってたりするんですが……それもキャラによるといえばキャラによるか。
当然のことながら、本人たちはすぐに判別がつくはずです。

他の絵描きさんだとどうなんだろ?
普段から絵に携わっていると、特徴による判別ができるんじゃないでしょうか?

とはいえこれも、2人が“そこそこ”寄せてるからで、
完全に寄せたりされると、内部でも混乱すると思います。

確認したことないけど、もっと寄せようとすることもできるんじゃないかな?
適当に言ってるけど。

正直、たまに内部でも逆だと思われることもありますしねー。
内部でもこの有様ですよ。

コメント

このブログの人気の投稿