ヒロインの数について

製品によって、4人だったり5人だったり、
サブが1人だったり2人だったり、色々です。
とはいえ、ヒロインが5人の場合は
サブヒロインはいないことの方が多いですけど。
作業量的に限界があります。
メインが5人にサブヒロインを作ってしまうと、
CGの割振り的に、メインの枚数が減ってしまいますから。
全体量を増やすのが一番難しいので。

だからメインは多くて5人。
ただ、弊社原画家さんが2人で、メインが奇数だと
スケジュールの管理がなかなか大変になります。
メインキャラを2人担当するか、3人担当するかの差は大きいので。
また、生まれてしまった作業量の差をどこで埋めるかなど、考えなければいけません。
まあそういうことを考えるのはわたしではないんですが。

じゃあ、6人にしてしまえばいい。というのも大変難しい話です。
そこまで行くと、原画家さんだけでなく、
ゲーム全体の規模の話にもなりますしね。

今の製作期間ですと、現状ぐらいが限界かと?
まあ、馬車馬のように働けば、もう少しイケるとは思いますが……。
多分身体、壊します。

そんな感じで、多分今後もヒロインの数は基本的に偶数が多いのではないかと思います。
サブヒロインの数は……その時々ですね。
こちらはメインとは別の視点で考えられることが多いです。

コメント

このブログの人気の投稿