弊社の今昔③

その3。
以前このブログでも書きましたが、グラフィッカーさんの募集を行っておりました。
現在は人が増えております。

事務さんも増やしていましたが、
製作の人員が増えたのはこれが初ですね。

そのため、グラフィックの方は以前よりほんの少し余裕がありそうな雰囲気です。
原画家は2人のままで、塗り手が増えた影響ですね。

その分原画さんはグラフィッカーさんの仕事が絶えないように、
という強迫観念にかられていそうな雰囲気です。

自分なんかは個別の作業ですが、
原画家さんはグラフィッカーさんの仕事を作る立場でもありますからね。
まあ、線画を必要としない作業もあるにはあるんですが。
デザイン系の仕事とか。

天色やサノバは結構外注さんに頼ることも増えていましたので、
これでまた、少しは社内での作業になりそうです。

これは、わりと大きな変化ですね。
やっぱり実力のあるグラフィッカーさんは引く手あまただったりするので、
お願いしたいときにお願いできるかどうかは、微妙なところだったりしますから。

コメント

このブログの人気の投稿