エロゲ業界のエロゲ

SHIROBAKOがヒットしたから、
エロゲ業界の製作を描いたエロゲ出るかなー?
とか思ってたけど、全然出る気配がありませんね。
まあ、流石に安直すぎるからかも。完全じゃないにしろ、パクリと言われても仕方ないしなー。
自分が知らないだけで結構出てるのかな? 漫画とかならたまにあった気がしたけど…。

ま、エロに不向きでもあるでしょうが、
そもそも誰も見たいと思わないでしょうかね、エロゲ業界のそんな一面は。

裏側描いて、知りたくもない事情を知るよりも、
イチャイチャエロエロしてたい人の方が多そうですしね。
あと、作ってる人たちが、
あんな前向きなエンターテイメントにできないと思っているのかもしれない?
下手に関わっていると、明るい内容にできる気がしないから?
まあ理由は色々あるでしょうが、
やっぱり自分の仕事の内面を描くってなると、抵抗のある人も多いのかもしれません。

ちなみに、もし弊社の企画会議に出しても、全員から反対されると思います。
わりと自信を持って、反対多数になると言えます。

各メーカーによって事情がかなり違うから、業界共通ってしにくいのかな?
原画、CG、ムービー、ホームページ、シナリオ、プログラム、スクリプト、その他諸々、
内部人員でどこまでできるか、っていうのはかなり差がある部分でしょうしね。

まあそもそも、
女性スタッフが少ないっていうのが一番の問題なのかもしれない。 

コメント

このブログの人気の投稿