タグに名前を付けるべきか、否か

タグって弊社の名前の
【匠】
とかの、名前タグね。

あれ、モブ関係の人たち、たまにどうしようかと悩むことがあります。
ちゃんと名前を付けてあげた方がいいのか、
【男A】とかにした方がいいのか。

【男A】とかだと、あきらかにモブですよ、ってわかりやすいので、
それはそれでいいのかなとも思っているのですが。
ちゃんと名前を付けてあげた方が、世界観が広がるのかも……?
とか、いろいろ考えます。

名前じゃないと、 説明が一つ省けるんでしょね、名前タグって。
 たとえば、
【襲撃犯A】
とかにすると、ああ、敵なんだな。
ってわかりますから。

まあ、説明してれば、名前付けてても普通におわかりいただけると思いますけどね。
でも個人的には、全員に名前タグを利用するより、
わかりやすい役職タグを残していいんじゃないかと思ってます。

そこら辺のバランスって、プレイしてて気になるんでしょうかね?
そういう感想って、あんまり聞いたことないな、そういえば。

コメント

このブログの人気の投稿