発売しました。あと、パッチ公開してます。

本日 3月30日金曜日
ゆずソフト最新作『RIDDLE JOKER』が無事に発売されました。
よろしくお願い致します。
なお、修正と演出強化パッチ公開中です


ダウンロードはこちらからどうぞ

http://www.yuzu-soft.com/products/riddle/download.html

ちなみに、ゲーム起動時にパッチがあればお知らせしてくれる機能もあります。
ですので、その際にでもダウンロードをしてもらい、
パッチを当ててもらえれば、と思います。

で、このパッチについて、たまには内情を書いてみます。
 このパッチの詳細に
『サブ・モブキャラクターの立ち絵演出およびその他カットイン演出等を追加』
とありますが、
この立ち絵とかって、そもそもは作業予定になかったものなんです。

最初から作る予定だったのではなく、
マスターアップの2、3週間前ぐらいに

『このモブキャラの立ち絵あった方がよくないですか?』

的な感じの発言がありましたが、
まだ他の作業も残っている中で、そんな余裕はなく、
やむなくパッチで、という話になったんですが……。

『どうせ増やすなら、じゃあこっちのモブにも……』

みたいな感じで、なんかガシガシ増えた次第です。
なので、今回のパッチは180M近くあります。
パッチにしては大きくてすみませんが、その分当ててもらえると、
より画面が賑わう(?)感じになっております。

ちなみに、追加したモブってどれ? という疑問があるかもしれませんが、
それは簡単です。
公式HP上のCHARACTERページで公開されていない立ち絵は、
全てマスターアップ後の作業で追加されました。

マスターアップしたにもかかわらず、こんなにもバタバタしてたのは初めてでした。
だって、立ち絵を描いてもらうところからなので、
スクリプトによる組み込み作業はパッチ公開の直前とかでしたからね。

という、こだわりで追加されたものとなっています。

いや、そもそもパッチで対応するなよ、というのは重々承知なんです。
すみません。

申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿