源 茅明というキャラクター

先週のことを引っ張りつつ、ちょっと具体的なことを。
っていっても、弊社は個別ルートの担当を発表していないため、
言及するのはサブキャラクターの方にしておきましょう。


ということで、なんか昔どこかで書いてあったんですが、
のーぶる☆わーくす のキャラクターに、メイドの源茅明っているんですが、
その茅明さんが、社内で人気だったとか、なんとか。

それに関して、当時から自分は「そうなの? マジで?」と、首を傾げてました。
だって茅明って、理不尽暴力キャラじゃありません?
理不尽暴力キャラって、嫌われがちじゃないですか? 私は苦手です。
キャラの書いてて、コレ大丈夫かなぁ? プレイする側にストレス与えないかなぁ?
なんて感じで、かなりビクビクしてました。

実際にどういう暴力なのかは、できる限りシーンを暗転で時間経過させたりして、
具体的な描写を避けてたような気はします。

まー攻略キャラじゃないからこそ、やってみたタイプのキャラですね。


って、ここまで書いて気付いたんですが、
以前にも似たようなこと書いてますね、完全に。
調べたら、やっぱりありましたよ。

やばい……もはや投稿数が500近くになっているので、
自分でも何を書いたのか把握し切れてない。
今回に関しては、書いた気がする、という感覚すらなかった。

もうダメだ…。
でもネタもないし、今日はこのまま放置しておこう。

やっぱりアレですね。
匿名でのブログならともかく、所属晒してのブログだから、書けることに限界がありますよね。
内情ぶちまけ暴露ブログは……まあ、他の人が書いたものなら面白く読めるでしょうけど、
自分に関わりのあるものだと、胃が痛くなりそう。
個人的に愚痴を書き残すのも嫌ですしね。

あー……アレです。
もし、仮に、何か質問とかあったら、コメントに残してくれても構いませんよ?
なんか、答えられる範囲のものでしたら、答えないこともないんですからね?

コメント

このブログの人気の投稿