反省点?みたいなこと②(E×E編)

ということで、先週に引き続いて昔の反省?的な話です。
今回は『E×E』について。


ぶらばんとは路線を大きく変えた製品ですね。
かなりの大きな変更具合で経験もなく、作るのが難しかった気がします。

そんな中で、よく言われるのが、
夏希の髪の毛についてです。



夏希のキャラデザが選ばれる時に、

デザインとしてはいいんだけれども、前髪で顔が隠れてるのはどうなんだ?
本当に大丈夫なのか? 怒られないか?








という話題になって、話し合いの結果
髪を切った方がいいのではないか?
という結論になり、作中で髪を切って顔を見せるようになったのですが、
不評でした。
ユーザーさんから怒られました。
予想以上に、受け入れてもらえませんでした。

夏希の反応から、
尖った部分を丸くし過ぎるのは、よくないんだなーって経験を得ました。

変化と言うことなら髪を切るのではなく、髪型を変える方向で、
表情を見せるようにした方がよかったのかもなーと、今では思います。

特に実際に作っている最中には、全てが不安になってしまって、
どうしても冒険的な選択を取るには、勇気が必要になりますから。
中々難しいんです……という、言い訳です。すみません。

そんな感じで、それでは。

コメント

このブログの人気の投稿