反省点?みたいなこと④(天神乱漫編)

今週は天神乱漫です。
2009年5月29日に発売された、4本目の製品です。
天神乱漫は、PSPでのコンシューマー移植もされた製品ですね。





企画段階から、一度CS移植してみよう。
というものだったのですが、
製作段階では特に移植前提と、何かを遠慮して作ってはなかった……ですかね?
出し惜しみじゃないですけど、そんなことしてる余裕を持ってるわけでもなかったので。
気にせず書いたので、移植する際にはやや面倒でした。








といっても、
反省点ってわけじゃないですね。
もし今後移植するようなことがあるっても
(多分、ないと思いますけど……)
移植に遠慮して書くってことは……ない
と思います。



閑話休題。



天神乱漫に関しては、反省点?的なことは……わりと、色々ある気がします。
それまでの製品と流れを変えて作ってみたので。
今考えると、もうちょっと上手いやりようがあったのではと思うことも。

とりあえず、個別のルートに入ってからの描写をもうちょっと濃くすべきだったかなーと思います。
シナリオをもっと重くすべきだったとかではなくて、
主人公とヒロインとのイチャイチャとか、
親密になるイベントの積み重ね方とか、
そういう部分の、日常での濃さが足りなかったなーと思っていたり。

要は、もっとキャラを可愛く描写できたのではないか?
と思っているんです。

やり直す機会とかあるなら(いやまあ、ないんですけど)、
そういう部分を改良して、
もっとキャラクターを可愛らしく描きたい。なんて思ってます。




でもまあ、試しにやってみた
佐奈のデレツン(だと個人的には思ってる)部分が受け入れてもらえて、
可愛いっていう反応をもらえたので、
よかったです。

コメント

このブログの人気の投稿