反省点?みたいなこと⑤(のーぶる☆わーくす編)

というわけで、のーぶる☆わーくす について。
2010年12月24日 クリスマスイブに発売された製品です。

反省点?みたいなことって、何があるだろ?






メインヒロインを久々に5人にしてみた製品ですね。
とはいえ、のーぶるに関しては、以前にも書いた気がするからなー……。










> のーぶるを書いてる時に、ちょっと株とか、会社経営について勉強してみたんですよ。
> できればそれを、シナリオに上手くからめられたらなーって。

って、書きました。
シナリオにもう少しお金持ちな部分といいますか、
経済・ビジネスな知識を絡められると、もっとよかったかも。
なんて部分が、一番パッと思いつく部分ですが、前述の通り以前に書いたので……。

他に何かあったかなぁ?
あー、そう言えば。


正宗静流という先輩のキャラがいるんですけど、
学年の違う先輩なので、他のキャラとの絡みが薄かったのは
反省点かと思います。

灯里と瀬奈は家で一緒。
ひなたと麻夜はクラスが一緒。
本来なら、
灯里と静流は学年が一緒。
という形でセットにして、日常的に絡められれば良かったんですが、
結局は静流先輩は、やや浮いた共通部となってしまいました。





日常イベントだけで言うならば、
静流よりも真琴の方がより自然に、一緒に過ごす時間が多かったですね。
真琴も攻略させろ、という声が多いのには、
そう言った理由もあるのかもしれません。

のーぶるに限らず、そういう部分の反省は、
今後とも活かしていきたいと思ってます。

思ってはいるんですよ、ええ、本当に……。
みんなでワイワイ。忘れないように頑張るぞ!
っていつも思ってはいるんです……すみません。

コメント

このブログの人気の投稿