反省点?みたいなこと⑨(千恋万花編)

2016年7月29日に発売された
9本目の製品です。

ここから、FULLHDも始まりましたね。






千恋万花から始まったFULLHDですが、
内部では
1280基準サイズの画像と、
1920基準サイズの画像で、
サイズ違いの2種類の画像を用意してます。








これは、初めてチャレンジすることということもあり、
1920基準のサイズだと画像が大きくて、
HD表示させるときに内部処理が重くなるかもしれないので、
念のために、2種類用意した方がいいのではないか?
ということで、そういうシステムになりました。

実際やってみると、クソ面倒だった……。
サイズ違いなんで、作業の内容自体は簡単なんですが、
両方にちゃんと適応させ忘れたりとか、
片方だけ更新日時が違ったせいで、新たに更新するときにちぐはぐになってしまったり。
システム上のバグではなく、人為的なミスがすっごい増えました。
もっとシステムを信頼して、1種類でよかったと今では思います。
実際、次のRIDDLE JOKERではサイズ別の準備はなくなりましたから。

多分今後もサイズ別に戻ることはないと思います。

コメント

このブログの人気の投稿