スキップしてメイン コンテンツに移動

今興味のある他社さんのエロゲ

タイトル通りです
今、自分が興味のある、プレイしようと考えているエロゲについてです
他社さんの製品ですし、製品版をプレイしたわけでもありませんので
別に語れるような内容はありませんが
それに、注目タイトルなので皆さんも知ってると思います


10月発売
『Monkeys!¡』 https://harukaze-soft.com
HARU KAZE さんの製品で、本日10月29日に発売されておりますね
とりあえず体験版はプレイしたんですが、
新しい試みとして、漫画みたいなイベントCGがあるのが新しい、凄い
面白いですよね、あれ
こちら、最初にHPのstaffを見た時、『キャラクターデザイン』の肩書きになっていたので、
なんでだろう? と思っていたんですが、
漫画みたいな演出の部分などで、他の方も描かれるからなのかな?
と、自分の中で納得しました
あ。別に繋がりがあるわけじゃないので、あくまで自分の予想です
多分、そういうことなんじゃないかな~、と思ってるだけです。あしからず
プレイしたい

12月発売
『クナド国記』 https://www.purplesoftware.jp/
パープルソフトウェア さんの製品ですね
12月24日発売予定ですね
こちらも体験版はプレイしました
未来の世界で、人類は駆逐されて、文明や技術が衰退した世界の物語ですね
あくまで世界観の大枠としては、新世界より みたいな……?
こういうの、なんていうジャンルなんだろう?
サイエンス・ファンタジーでいいのかな?
とにかく、現代ものではない世界観での物語ですね
こういうの、ワクワクしますね
プレイしたい

2022年1月発売
『ヘンタイ・プリズン』 https://qruppo.com/
qruppo さんの製品ですね
体験版はプレイしました
こちらは11月26日発売予定が、1月28日に延期されたそうです
延期の理由や、今後の予定、対応なども詳細に語られておりますので、
まだ見ていない方は、公式HPからどうぞ

延期の理由の中に ゲームエンジンの変更による学習コスト と書かれておりまして
ゲームエンジンの変更か、それは大変だなぁ… と
実際、スクリプトの速度を上げるためには、積み重ねってかなり重要なんですよね
立ち絵の動かし方とか、
効率的な入力の方法とか、
スクリプト用のマクロとか、
使い慣れているとパッとできることが、都度都度確認することがあったり、
変更しなければいけないこともありますから
(あ。やはり繋がりがあるわけじゃないので、
 ここら辺はあくまで自分の場合、の話です)

そこで、妥協せず延期を選び、ちゃんとした対応でユーザーさんにも納得してもらう
というqruppo さんの対応は凄いなと思いました
プレイしたい

と3本記載しましたが、
発売されるエロゲはもっと沢山ありますから、ぜひ一度お調べください

コメント

このブログの人気の投稿