ふと設定しなおしたいと思ったこと


最近ふとしたきっかけで、RIDDLE JOKER のゲーム画面を見たんですが
七海の立ち絵の表示位置、低いな



これなんですが、ちょっと基準を低く設定し過ぎたな、と
なんか埋まってるみたい!
七海の胸が見えない!
結構大きいってところがアピールできてない!
反省しております。猛省です。

とはいえ、背の高いキャラもいるので、さすがに差は必要です。
パッと見た時に、
「この子は背が低めなんだな」
とわかるようにはしたいと考えております。
多分、RIDDLE JOKER の表示位置を設定した際、その気持ちが強かったんだと思います。
背の高いキャラの場合、若干頭が見切れるくらい設定しますが、
それでも腰とか足の踵の位置が揃ってませんからね。
上手に嘘を吐くというか、見栄えよく画面に収めるって、なかなか難しいですね。
というお話でした。

喫茶ステラと死神の蝶 での涼音も似たような表示位置ですけど、
あっちはあんまり違和感ないと思ってます。

七海と涼音なら、多分七海の方が背が高いと思うので、
表示位置が同じくらいなのは、やっぱり間違えちゃったんだろうなぁ

製作中の次の製品では、こういう点も気を付けていきたいなと思って頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿