反省点?みたいなこと⑪(喫茶ステラと死神の蝶編)

2019年12月20日に発売された11本目
ゆずソフト最新作の製品になります。
色々あって、更新していなかったので、最早1年以上前の話になりますが。



この手のことで更新しようとすると、毎度毎度同じで。
自分の中での反省点はかなりあるんですが、ここに書ける内容となると……。
といった感じです。



HP上で公表していないようなことは、あまり書けませんからね。
個別ルートの話とかを細かくし始めると、担当をアピールするみたいになりますし……。

ああ。そうだ。
今回、主な舞台がカフェになるということで、主要メンバーをカフェに集める分、
各キャラの日常というか、立場?みたいなものは、わりとバラバラにしました。

みんな、お店に集まり、そこで関係性が深まっていく……みたいな風に。

でもちょっと、バラバラにし過ぎたのかなぁ、と今さらながらに思います。

弊社はわりと、主人公が引っ越しなどをして、
新たな場所で、新たな生活で、新たな人間関係を構築していく、というものが結構あります。

今回に関しても、新たなことにチャレンジするのは間違いなんですが、
生活を一新させるようなものではないため、
もうちょっと元から関係性があるというか……、
繋がりのあるキャラを配置してもよかったかなぁ……、と思いました。

例えば、希と愛衣は元々知り合いですが、別の進学先になっていますが、
同じ進学先でもよかったかなぁ? とか。
もしくは、主人公と同じ大学の友達、とか。

そしたら、もうちょっと違った雰囲気であったり、
よりワイワイした雰囲気にもできたのかもしれません。

そんな喫茶ステラと死神の蝶ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


ああ。そうだ。無関係な話ですが、喫茶ステラと死神の蝶といえば以前に更新している、
なんか、これだけ閲覧数の桁が違うんですよね。本当に桁が違う。
何故、ナツメだけ? みんな、そんなにナツメが好きなの?
と、ふと思っただけの話です。



コメント

このブログの人気の投稿