ちょっと今年のを振り返る。

ということで、2021年はちょっと特殊な年になりまして。
PARQUETを発売致しました。
ちょっと忙しくてブログ更新してなかったので、書いてなかったことを思い出した。


ゆずソフトSOURの方から『PARQUET』を販売しました。


















こちらはDMM、DLsite、Steamなどのプラットフォームで販売中です。
また、モバイル版もあります。

全年齢版ということで、今回は東山奈央さんにヒロイン役をお願いしました。
何故、東山さんにお願いしたのか、という辺りを今日は。

PARQUETに関しては、一人二役でお願いすることは最初から決まっていたので、
そういうちょっと特殊な役にも対応してくれそうな人。
あと演じ分けは、高音と低音とか、強い喋り弱い喋りとか、
ハッキリ明確に区別するとかではなく、あくまでナチュラルな範疇で。
でもしっかり演じ分けをしてくれるであろう人。
という辺りでパッと思いついたのが、東山さんでした。

実際に収録を終え、こちらが考えていた以上の演技をしていただいて、本当にありがたかったです。
おかげさまで、デバッグの最中もセリフを聞くのが楽しかった。
素晴らしい演技で、こちらからあれこれ指示することもなく、
とてもスムーズな収録だったので、特に思い出深い何かがあるわけではなかったのですが……。
印象的だったのは、とある箇所での東山さんからのリテイクで。
キスシーンなんですけどね。
一度収録をした後、リテイクで東山さんの方から、
「もうちょっと音とか出した方がいいシーンですよね、頑張ります」
と仰っていただいたので、お言葉に甘えて頑張ってみてもらいました。

というわけで、あのシーンは東山さん的にも頑張ってもらったシーンだと思います。
1シーンだけではありますが。
そんな思い出です。

あと、これは関係ないけど、仁香もわりと好きなキャラです。

それではまた。

コメント

このブログの人気の投稿