音声
ゲームにボイスが付き、もはやフルボイスが当然のような感じですが、
フルボイスと言っても、色々あるわけで…。
例えばなんですが、弊社の処女作の『ぶらばん!』と
最新作の天色*アイルノーツを比較しますと、
おそらくボイスの量は2倍近い……もしくは、もうちょっと増えてます。
まあ、キャラ数やシナリオ容量も違うので、一概には言えないんですが、
明らかにボイスの割合は増えてます。
それを意識した部分もありますしね。
音声収録の際にはおよそ一か月間、東京でホテル暮らし。
しかしこっちは倍とかではないです。
昔は2、3週間だったので…約1.5倍?
今、書きながらちょっと不思議な感じですが…ボイスの量が増加と、
収録日数の増加は正比例関係ではない、という……気がします。
改めて考えるとちょっと不思議……
もしかしたら、気のせいかもしれませんけどねー
フルボイスと言っても、色々あるわけで…。
例えばなんですが、弊社の処女作の『ぶらばん!』と
最新作の天色*アイルノーツを比較しますと、
おそらくボイスの量は2倍近い……もしくは、もうちょっと増えてます。
まあ、キャラ数やシナリオ容量も違うので、一概には言えないんですが、
明らかにボイスの割合は増えてます。
それを意識した部分もありますしね。
音声収録の際にはおよそ一か月間、東京でホテル暮らし。
しかしこっちは倍とかではないです。
昔は2、3週間だったので…約1.5倍?
今、書きながらちょっと不思議な感じですが…ボイスの量が増加と、
収録日数の増加は正比例関係ではない、という……気がします。
改めて考えるとちょっと不思議……
もしかしたら、気のせいかもしれませんけどねー
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