主人公って2年生が多くないですか?
なんかゆず生聞いてたらそんな質問があったので。
そのことを適当に考えてみようかな、と。
まず、放送の中でもあったんですが、
2年生だと先輩、同級生、後輩と幅広く同じ空間にいられる。
というのはあると思います。
あとは、そのゲームをどういう風に作りたいかによって変わると思います。
新入生にしてしまうと、完全に1からのドキドキワクワク新生活を描くことになります。
でも2年生スタートだと、ある程度周りとの関係性が出来上がった状態で進めることができます。
このポイントは、どういうゲームにしたいか、などによって大きな要因になりますね。
さらに、ゲーム本編の季節。
さっきのドキドキワクワク新生活ですが、春の入学から描くことが一番です。
秋とか冬とか、もう慣れてるので特別な事情がない限りは、学年にこだわる必要はそこまでありません。
逆に3年だと、卒業後の事を考えたりした方がいいかなと思ったりもします。
それは武器にもなるし、枷にもなる部分です。
後輩にも2種類いるっていうのも、武器に出来そうな気がしないでもないですが…。
つまり、ある意味枷が一番少ないのが2年生ではないか、と思います。
思ったのはそんなことでしょうかねー。
そのことを適当に考えてみようかな、と。
まず、放送の中でもあったんですが、
2年生だと先輩、同級生、後輩と幅広く同じ空間にいられる。
というのはあると思います。
あとは、そのゲームをどういう風に作りたいかによって変わると思います。
新入生にしてしまうと、完全に1からのドキドキワクワク新生活を描くことになります。
でも2年生スタートだと、ある程度周りとの関係性が出来上がった状態で進めることができます。
このポイントは、どういうゲームにしたいか、などによって大きな要因になりますね。
さらに、ゲーム本編の季節。
さっきのドキドキワクワク新生活ですが、春の入学から描くことが一番です。
秋とか冬とか、もう慣れてるので特別な事情がない限りは、学年にこだわる必要はそこまでありません。
逆に3年だと、卒業後の事を考えたりした方がいいかなと思ったりもします。
それは武器にもなるし、枷にもなる部分です。
後輩にも2種類いるっていうのも、武器に出来そうな気がしないでもないですが…。
つまり、ある意味枷が一番少ないのが2年生ではないか、と思います。
思ったのはそんなことでしょうかねー。
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