のーぶる☆わーくすで思ったこと

世の中金や!

いや、違うんですよ。
別に 金が全てや!とか言いたいわけじゃなくって、
のーぶるを書いてる時に、ちょっと株とか、会社経営について勉強してみたんですよ。
できればそれを、シナリオに上手くからめられたらなーって。

で、軽く勉強してみた感じですと、結局金が物を言う世界だと思ったんです。

仮に、会社が困った状態になって、主人公がそれを助けるとします。

どうやって?→金で!
(ザックリ言い過ぎてる気がしますが…すみません)

という図式は殆ど変りませんでした。
で、そのお金も最低数十億とか、それぐらいは必要になりますし、
となると、色々難しいなー……っと思いまして。
無理にそこら辺を絡めるよりも、と決めたのが、あの製品でございます。

あの頃よりも、もう少し色々本を読みましたから、
今ならもう少し違った展開も描けるんじゃないかと思うんですが……。

どのみち、お金や株とか会社関係を主軸に持ってくるには難しいかも。
図式が基本的に単純なだけに、奥が深いというか、なんというか……。

基本的にそこら辺って、
どうやって他の人を出し抜くか、みたいな話になっちゃうんですけど、
そういう考えができるなら、自分の人生は大きく変わってる気がしますから。

生きるって……難しいですよね。

コメント

このブログの人気の投稿