東京への移動方法

基本的には新幹線のみです。

さすがに夜行バスは辛いので、それはないです。
夜行バスで乗り込んで、そのまま当日働ける体力のある歳でもありませんので。
意外と寝られないんです。
で、快適なバスにすると値段が上がって、新幹線との値段の差もなくなっていきますしね。

あとは飛行機という選択肢もあります。
実際、東京に収録に行く際、当時の朝一の飛行機で移動しました。
機体に乗っている時間は短いので、楽だと言えないこともなかったんですが、
移動時間全体でみると、いうほど時間に差はありませんでした。

空港が割と遠いこと。
搭乗手続きのためにある程度余裕を持つ必要があること。
あと、実際に乗ってから思ったんですが、
強風などで下りられないと凄く困る!
そこら辺、どちらが? と訊かれると、新幹線の方が安全です。
前入りとかなら飛行機でいいんですが、基本的には当日入りなので、
上空待機とかになったら、遅刻してしまいます。

そのため、わたしはもう出張は新幹線だけになりました。

コメント

このブログの人気の投稿