声のイメージ

弊社のヒロインの声を決める際、
自分はあまりハッキリとしたイメージを持ってません。

声のイメージを思い浮かべると、
既存キャラに引っ張られてしまうかもしれないのと、
絵を見て、シナリオ書いて、可愛さ魅力UPさせるために手直しして、
って工程を繰り返してると、この声!って決まらないんですよね。
キャラがちょっとずつ変化してしまうので。

もちろん、声の質や、お願いしたい演技のベクトルは考えます。
ただ“この人!”というような決め打ちはあまりしません。

あ、でもサブキャラはわりと最初から固まってることが多いので、
こんな感じの声がいいなー!とか、ヒロインより強いイメージを持ってます。
特に男性キャラとかね。
とはいえ予算の都合もあり、男のためにヒロインの方の力を削ぐわけにもいきませんから、
自分のイメージ通りとはいきませんけどね。
無尽蔵の予算が欲しい…。

ちなみに、自分が今までに強いイメージを持ってたヒロインというと……
卯花之佐久夜姫とかかな。
ああ、エリナとかもそうかも。

灯里や美羽、シャーリィに至っては、どんな声がいいんだろう…って悩み続けて、
自分の中で結論が出ないまま会議になりましたからね。
なんかこう、ドメイン! っていうキャラは、設定は一番最初に決まるのに、
声優さんにはかなり悩む印象があります。

なんでだろ?

コメント

このブログの人気の投稿