方言キャラ

ゆず生であったので、一応補足。

のーぶる☆わーくすの長光真夜さんがテンパると方言チックな物を喋ります。
できることなら、ちゃんとした広島弁とか喋ってもらいたかったんですが、
自分は広島弁を使えません。
まず書けないですし、収録の最中に発音の監修をできる人がいません。
なので諦めて、そこらへんはやくざっぽい方言である“麻夜弁”となりました。

方言は出来れば使ってみたいんですけどね。
ニセコイのマリーとか、博多弁いいよね。

自分でも使えるのは関西弁ぐらいですが、
関西弁は幅広い。広すぎる。
兵庫は神戸と播州の方ですでに差があるし、
大阪だと河内弁は独特ですし。
ここら辺は似てるようで、 いろいろ違います。

なので、声優さん選びも大変になりましてね。

京都はさらに特殊で、
同じ関西でも、京都弁を自然に喋られないことが多いんじゃないでしょうか。

そんなこんなで、多分方言キャラは使わないだろうなぁ……。

博多弁の子、出したいなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿